2007年の記事一覧

070309_1024.jpg

つんとした風と、冷たい波。冬は、銀色が似合う季節。

070308_1024.jpg

カヤックから眺める水面の夕日は、これ以上ない美しさでしょうね。

070303_1024.jpg

2月中旬から末までめまぐるしい忙しさでした。ひさびさに海辺を歩くと、一歩ずつ、いつもどおりの毎日が戻ってきます。

070218_1024.jpg

先日、春一番が吹き荒れましたね。植物も僕もみんなで一時リビングに避難しました。でも、風を体いっぱいに浴びたとき、あったかい春のにおいをすごく感じました。

070211_1024.jpg

2月11日、nabe家では植物と鉢を選ぶドラフト会議が行われました。家中に鉢と植物を広げて、いい感じの組み合わせを選び、自宅の植物の量が前の2倍になりました。緑の香りがすごい。

070207_1024.jpg

1年前に買ったこの子、水を得ていきいきしてます。

070204_1024.jpg

ベランダのオキザリスに、かわいい花が咲いたよ。パープルの葉の中で、ピンクがかわいらしい。いい季節だね。

070127_1024.jpg

長年の友達が、けしごむでスタンプを作ってくれる。リアルなヘラジカや松ぼっくりの絵柄を、送って彫ってもらう予定。楽しみ。

070122_1024.jpg

新しい展示があれば観に行く近代美術館。とてもいい気持ちなので、公園の緑道からのんびり歩いて行くのが好きです。

070116_1024.jpg

一色海岸の公園にある木々が風になびいています...と思いきや、これはいつものカタチ。ずーっと海風を受けてたら、こんなカタチに腰が曲がっちゃったんですね。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)