2008年の記事一覧

081229_1024.jpg

年末、すこしゆっくりできてきました。こんなときは、海の散歩がいちばんですね。きれいなひろいものをしに、僕もぶらっと行ってきます。

081215_1024.jpg

とあるテーブルの撮影のために、我が家に登場したフォトグラファー。帽子がかわいい。

081205_1024.jpg

おしごとで、まもなく販売されるレシピDVD。その試写会が12月8日に鎌倉で行われます。キッチンから生まれた魔法をかける時間です。

081120_1024.jpg

西日が美しい季節です。日中の海と空も美しい。すべてが澄み渡る季節の到来ですね。

081117_1024.jpg

ご近所に、すてきな料理家さんがいます。一緒にDVDづくりに携わることができました。とっても大切にされるレシピがお届けできそうです。

081020_1024.jpg

hashi夫妻が、スーパーたこ焼き機を持参で、遊びにきてくれました。楽しいねえ、こういう休日は。

081013_1024.jpg

日曜日、友人達が遊びに来て、一色海岸でカニと戯れてました。このあと、手をはさまれてました...。

080924_1024.jpg

友人のところに車で集まったら、あか、あお、きいろになりました。車って、三者三様ね。

080922_1024.jpg

大きなタライに寄せ植えしたくって、hashi家から多肉植物のこどもたちをいただいてまいりました。

08092102_1024.jpg

過ぎ去った夏。いたるところに、夏の抜け殻が残ってますね。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)