2008年の記事一覧

080728_1024.jpg

週末、仕事仲間が海へ、我が家へ遊びにきました。みんなぼんやりしていい空気。こちらの都合ど〜でもいいから、いつでも遊びにおいで。

080720_1024.jpg

夏の夜に焚く蚊取線香は、風情があっていいですね。氷のカランカランなる麦茶と蛙の音もそそります。

080715_1024.jpg

実は、海辺ですんげー美味いもの、僕、知ってます。自宅からポットに入れて持っていく淹れたてのコーヒー。これ、すんげー美味いです。

080714_1024.jpg

大変そうな友人へ。僕が大変なときによく使う解決法を伝授しよう。「きっと、半年後は笑ってるさ。」と考える、なんともノー天気で効果的な方法です。

080712_1024.jpg

ベランダの緑を整えていて、気づいたら、キングサイズのサラダが出来上がり。ドレッシング、もってきて〜。

080710_1024.jpg

木目の綺麗なボックスと木の置物(右上)が、ダカフェ日記の森さんから届きました。家のモノたちにぴったりですよ。

080707_1024.jpg

いい季節になりました。昼も夜も、William De Vaughnのアルバム「Be Thankful for What You've Got」ばっかり聴いてます。

続きを読む

080620_1024.jpg

パートナーが引っ越してきて、日がな一日、会話のある家になりました。肩を組んで行こうぜ。

080531_1024.jpg

砂をならしてゴザをひかないと、でこぼこして過ごしづらいです。ちなみに、お尻の部分を少しへこませて砂をならすのがコツです。

080521_1024.jpg

自然の草花と、手入れした草花。その中間くらいの作りこみ。町中には、そんなすてきなところがたくさん。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)