2009年の記事一覧

091221_1024.jpg

散歩をしていたら、近所の家にペットボトルがぶらさがっていました。鳥よけ?なんなんだろう。

091213_1024.jpg

新メダカの新居を、スズキヤで頂いた発泡スチロールで作成。ベランダに配置すると思っていた以上にかっこよく、暖かい季節に、元気な植物たちと馴染むのが楽しみ。

091206_1024.jpg

betchiくんが、リンゴを届けてくれました。ご実家から大量に届くとのことで、いつもおすそ分けに来てくれます。とても美味しいお土産、心から感謝です。

091128_1024.jpg

偶然立ち寄ったら、桜花園が本日セール日。素敵な鉢に一目ぼれ。即購入。また、無料で黄色の有田焼茶碗、3つも頂いてしまいました。

091124_1024.jpg

ベランダの上には何匹ものくもの巣。たまにはとって、また作られて、一緒に暮らしてます。怖くはないんだけど、ひっかかるんだよなあ。

091120_1024.jpg

三重県立美術館で開催中の大橋歩さん展覧会。行けないのでカタログ購入。素敵です。アルネ、12月で終わりかぁ。ご苦労様です。

091109_1024.jpg

1ヶ月前に妻の誕生日に購入したあじさいがいいかんじでドライになりました。やさしいかたちをしてますよ。

091021_1024.jpg

海辺を歩いていたら、おもむろに砂浜から風に乗って海原へ散歩に行く人を発見。かっこええ。

091019_1024.jpg

最近、わずかながらボート釣りの楽しさを知り、そんなホットな気持ちとは反比例に、外の空気はどんどん冷たくなってきています。(ちなみにこちらはどなたかのボートです。)

091001_02_1024.jpg

前のエントリーのマスタードは、2日目に芽を出し、5日目にはもう草原に!つまんでたべましょう。たべましょう。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)