2009年の記事一覧

091001_1024.jpg

タントテンポで買ってきたマスタード・シードを適当に水につけて窓辺に置いてみました。さて、どうなったでしょうか。

090924_1024.jpg

先日書いたマユハケオモトの成長ですが、こんなに育って、花まで咲いてます。こんな楽しいことがあるでしょうか。

090921_1024.jpg

近所の佳苗ちゃんが、オレガノの花束をプレゼントしてくれました。なんて素敵な心遣いなんでしょう!

090920_1024.jpg

今日はすごくのんびりしました。新しいコーヒー豆でコーヒーを淹れて、ベランダを掃除しました。それだけで心がいっぱいに満たされましたよ。

090916_1024.jpg

マユハケオモトに、花が咲く予感。友達が遊びにくるようなわくわく感があります。

090910_1024.jpg

めっきり、夕方以降は涼しくなりましたね。すこし肌寒い中、長袖を着てのお出かけが大好きです。海も静かになってきましたよ。

090816_1024.jpg

妻の実家の長野県松本にて川遊び。岐阜生まれの義父、義弟、妻は川遊びのベテランで、魚とりなど、見たことないシーンの連続で楽しかったです。

090806_1024.jpg

寝室を整理して妻のアトリエを作りました。じっくり作品を作れる空間になったと喜んでます。作品公開中「short finger

090805_1024.jpg

ベランダのティランジアに、心うばう美しい花が咲きました。ああ、エキゾチック。見とれちゃいます。

090724_1024.jpg

今年も夏を楽しんでます。ランチに、夜の花火に、今年はUMIGOYAばっかりです。波の音を聞きながら、おしゃべりしましょう。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)