2011年の記事一覧

110807_03_1024.jpg

玄関、庭、室内、我が家ではどこでもサンダル生活です。だるだるです。

110807_02_1024.jpg

我が家は蚊取り線香の香りが好きなので、朝も夜もお庭でたいてます。なんだか、夏だなあって気分になるのですよね。

110807_1024.jpg

こちらは我が家の水鉢。クロメダカが12匹と、ヌマエビ5匹が住んでます。広くなったのですーいすいです。

110806_1024.jpg

我が家や大家さんちなどに、次々と水鉢を作っています(笑)家に水場があると、楽しいし涼しいし、一石何鳥なのです。

110801_1024.jpg

たまぁに撮る気に入った風景を更新しているこのブログですが、iPhoneで撮った写真やつぶやきが読める簡易版もあるのですよ。ちょっとした近況はこちらでどーぞ。(葉山暮らしのケータイ版

110620_1024.jpg

19日(日)にボーンフリーワークスで行われた、地元ローカルマーケット「SUNDAY MARKET」に、すこし高台ショップとして参加しました。楽しかった〜!

110518_1024.jpg

ただいま、醤油の仕込み中。こちらに信頼できるキットがあるので、素人ふたりで実践中(笑)

110517_1024.jpg

室内や庭にあるあらゆる植物が花をつけてます。小さな花や、ダイナミックな花々。一輪や群生。とても楽しい季節ですね。

110426_03_1024.jpg

温室のエケベリアが、太陽めざして、いっぱい花を伸ばしてます。茎がかくかくしてて、気持ちいいいんですよね。

110426_02_1024.jpg

日差しの下で赤くなってたリシマキア・オーレア。切り戻して、日陰に移動して1週間。もうきれいな黄緑に。日陰をパッと照らしてくれるいいやつ。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)