130824_01.jpg

Facebookで大人気のYADOKARIさんが運営する、「未来住まい方会議」にて、当ブログ「葉山暮らし」を運営する渡部が、連載を開始しました。
ひとつめは、このブログの背景を丁寧に綴る連載「葉山暮らし
もうひとつは、趣味で続けているDIYの成果を不定期でご紹介する連載「Let's DIY」です。

どちらも、僕の体験そのままを書いていますので、興味のある方は覗いてみてください。


冒頭の写真で紹介した連載「葉山暮らし」では、
2005年に、都内勤務から神奈川県の葉山町に引っ越してきた経緯から、
この土地でマイペースな暮らしを過ごすようになるまでをゆっくりと連載していきます。

特に、2005年から撮りためているこのブログ「葉山暮らし」の写真を使い、
その写真の背景を織り交ぜていくので、自分の記憶整理にもなって書いていて楽しいです。

130824_02.jpg

もうひとつの連載「Let's DIY」は、YADOKARIのスタッフ、上杉くんとともに、
同じ趣味でもあるDIY(言ってしまえば日曜大工)で完成したものたちを、
作る工程とともに、ただただ紹介していきましょうという、趣味のコンテンツです。

ただし、とても簡単に、自分たちのほしかったものを作っているので、
同じ趣味の方がこの連載を見つけてくれたら、とても嬉しく思っています。

130824_03.jpg

運営者の「YADOKARI」さんのFacebookはこちら
2013年8月24日現在で9,975いいね!の、人気Facebookページです。

ご迷惑おかけしないよう、連載を続けていきたいと思います。

YADOKARIは、ミニマルライフ/多拠点居住/スモールハウス/モバイルハウスを通じ暮らし方の選択肢を増やし、新たな豊かさを定義し発信します。

--- YADOKARI Facebookページより引用