131022_11_1024.jpg

旭川の神居古潭(かむいこたん)を散策したあとは、実家の深川市へ向かいます。
車窓から見える広い景色に、頭がすっきりします。


131022_10_1024.jpg

131022_12_1024.jpg

父がちょっと遠回りしてくれて、音江の山を走ってくれました。
友人宅も近いし、サッカー部の合宿によく通ったスポーツセンターも近く、懐かしい風景。
トトロ峠でひとやすみ。

131022_13_1024.jpg

なかなかの絶景に、妻も大喜びです。

131022_14_1024.jpg

帰り際、渡っている途中の白鳥の群れもいたりして、のんびりした雰囲気。

131022_16_1024.jpg

スーパーに寄って、色々見たりしました。
やっぱり、ジンギスカンの販売量は多いですね。

131022_15_1024.jpg

その後は、実家でただただのんびりです。
実家は古い居酒屋なので、休みの店内でカウンターに座って両親とおしゃべりという感じ。
妻は座った途端に生ジョッキを出されるので、つまみを口にしながら飲み始めます。

まぁ、妻は毎度恒例の、21時くらいには寝てしまうというパターンでしたが(笑)