タグ「一色海岸」の一覧

110303_1024.jpg

数分、さざ波の音を聴いていると、頭の中が空っぽになっていって、心の中に、よしっ、という気持ちがわきあがってきます。

100716_1024.jpg

海の家が出来ると、お昼はぶらっとカレーとか食べに行っちゃいます。手ぶらが好きだから、ポケットには千円札とiPhoneのみ。ほんと、iPhoneのカメラ、綺麗に撮れます。

100710_02_1024.jpg

今日はビーチに波が寄せてますねぇ。可愛いワンちゃんもアップアップです。とてもキレイな御御足(おみあし)を見上げると、なんとご主人様でした!!

100710_1024.jpg

7月10日、葉山一色の海開きです!早速、昼間っから、bluemoonでビールを飲んでます。すいません、カメラを忘れてiPhoneで撮影です。

100410_1024.jpg

目の前に海が見えて、駆け出したくなる。そこにいろんな考えはないわけで、もっともシンプルで、活き活きした衝動ですよね。大切です。

091021_1024.jpg

海辺を歩いていたら、おもむろに砂浜から風に乗って海原へ散歩に行く人を発見。かっこええ。

091019_1024.jpg

最近、わずかながらボート釣りの楽しさを知り、そんなホットな気持ちとは反比例に、外の空気はどんどん冷たくなってきています。(ちなみにこちらはどなたかのボートです。)

090910_1024.jpg

めっきり、夕方以降は涼しくなりましたね。すこし肌寒い中、長袖を着てのお出かけが大好きです。海も静かになってきましたよ。

090724_1024.jpg

今年も夏を楽しんでます。ランチに、夜の花火に、今年はUMIGOYAばっかりです。波の音を聞きながら、おしゃべりしましょう。

090427_1024.jpg

一色海岸に流れ星が落ちていました!!ロズウェル事件、葉山でふたたび!

090317_1024.jpg

外に出たら、すごい春の空気ですね。緑の、というか、動きだした小さな生命たちの、そんな味がする空気です。

090218_1024.jpg

小さなしあわせ。自宅で淹れたコーヒーをAladdinの水筒に入れて一色海岸でのんびりするのです。

090217_1024.jpg

週末の海は、すごい潮が引いていまして、おもしろい地面が顔を出していました。そんな中、妻と友人2名は、なぜやらしゃがみこんで...。

090126_1024.jpg

横須賀あたりから宇宙まで、数日でいける高速道路らしいですよ。

081229_1024.jpg

年末、すこしゆっくりできてきました。こんなときは、海の散歩がいちばんですね。きれいなひろいものをしに、僕もぶらっと行ってきます。

081013_1024.jpg

日曜日、友人達が遊びに来て、一色海岸でカニと戯れてました。このあと、手をはさまれてました...。

080728_1024.jpg

週末、仕事仲間が海へ、我が家へ遊びにきました。みんなぼんやりしていい空気。こちらの都合ど〜でもいいから、いつでも遊びにおいで。

080715_1024.jpg

実は、海辺ですんげー美味いもの、僕、知ってます。自宅からポットに入れて持っていく淹れたてのコーヒー。これ、すんげー美味いです。

080531_1024.jpg

砂をならしてゴザをひかないと、でこぼこして過ごしづらいです。ちなみに、お尻の部分を少しへこませて砂をならすのがコツです。

080319_1024.jpg

明日はお彼岸、春分の日。自然をたたえ生物をいつくしむ想いをみつめる日。昼と夜が同じ長さになる、とても美しい日。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)