タグ「料理」の一覧

121202_1024.jpg

先週、インド旅行(仕入れ?)から帰ってきた義弟夫婦のリョウ君となっちゃんから、
なんと!カレーに使えるインドの食器を大量に頂きましたー。嬉しいっ!ありがとう。
載せきれないものもたくさん頂いて、毎週カレーを作るのが楽しみでしょうがありません。

続きを読む

121126_1024.jpg

ゆっくりエンジンをかけたいなぁというときには、お粥がよいですね。
いろんなところから届いた美味しいお米をブレンドして、自家製の梅干しと一緒に。
ゆっくり食べると、じわじわと元気がわいてきます。

続きを読む

121116_1024.jpg

元気の源、ケチャップ味メニューの王様といえばナポリタン。
お昼っぽい料理なので、なかなか夕食にリクエストできないナポリタン。愛しい夜よ。

続きを読む

110518_1024.jpg

ただいま、醤油の仕込み中。こちらに信頼できるキットがあるので、素人ふたりで実践中(笑)

100911_1024.jpg

東京の打ち合わせから帰ってきたら、家中バジルの香りで、いい気持ちでした。バジルソースを炒めた野菜にからめるのが好きです。

100720_1024.jpg

3連休は、すこし高台ショップをやってました。とかいいつつ、土用干しに最高の晴天だったので、ずっと梅を見てたような。次回は8月22日(日)です!

100702_1024.jpg

梅酒やら、梅シロップやら、はたまたらっきょうまで、6月は漬けまくりです!週末は、梅干を干すのだよ。

081205_1024.jpg

おしごとで、まもなく販売されるレシピDVD。その試写会が12月8日に鎌倉で行われます。キッチンから生まれた魔法をかける時間です。

081020_1024.jpg

hashi夫妻が、スーパーたこ焼き機を持参で、遊びにきてくれました。楽しいねえ、こういう休日は。

080822_1024.jpg

最近のおしごとにて。メープルシロップで煮たバレンシアオレンジ。乾いたら、カリカリで超おいしい。

080807_1024.jpg

家具職人さんのお家へ打ち合わせにうかがったら、なんと奥さまが、僕らと同世代のかき氷マシーンで、美味しい氷をシャカシャカガンガンけずってくれました。つめたーい。おいしー。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)