タグ「果物」の一覧

091206_1024.jpg

betchiくんが、リンゴを届けてくれました。ご実家から大量に届くとのことで、いつもおすそ分けに来てくれます。とても美味しいお土産、心から感謝です。

090706_1024.jpg

大好きなさくらんぼを、betchi君がわざわざ届けに来てくれました。ありがとう~!美味しいです。

090523_1024.jpg

妻が鎌倉仲間と取ってきたイチゴを使い、鎌倉の母、横山さんの指導のもと、天然イチゴシロップを完成!総量2.4kg、パックだと8パック分だって!!うますぎる〜。遊びにきたら差し上げます。

080822_1024.jpg

最近のおしごとにて。メープルシロップで煮たバレンシアオレンジ。乾いたら、カリカリで超おいしい。

071226_1024.jpg

実家のぬくもり。おばあちゃんの家の匂い。昔過ごした、そこここにあった懐かしい風景を、葉山の小さな家で再現して喜んでいるような今年の僕でした。すこしずつ、土台を固めようとしているみたいですね。

070812_1024.jpg

開拓中の藪の中に、ひっそりと生えるレモンの木。黄色い実も2個なっていましたが、僕はこの、今から黄色くなる緑の実が好き。

060624_1024.jpg

知り合いからいただいたアップルマンゴー。これ、きっと食べた方がいい(笑)だって、びっくりするよ。おいしくて。

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)