タグ「郡上八幡」の一覧

130816_02.jpg

今年のお盆は約3年ぶりに、妻の両親の故郷でもある、郡上八幡に行って来ました。
城下町の職人町という風情ある街並みと、三日三晩徹夜で踊る郡上おどり、そして郡上の美しき鮎が泳ぐ川での川遊びと、心身ともにお盆を過ごしてきました。
ほんのすこしだけでも、素敵だった旅の思い出をご報告できればと思います。

続きを読む

100816_02_1024.jpg

郡上八幡の職人町は、風情のある街。今回訪れて、とても好きになりました。今度は、おばちゃんの家の裏の川で泳ぎに行きます。

100816_1024.jpg

8月13日~15日まで妻の両親の生家である郡上八幡へ。「徹夜踊り」と言われる盆踊りは、寝る間も惜しむほどの楽しさでした。詳細レポートはこちら(その1その2

このページの上部へ

自己紹介

画像:プロフィール

渡部 忠
1975年生まれ。妻とふたりぐらし。改装したアトリエ兼自宅でのんびりやってます。

  • 詳しいプロフィール
  • 連載・掲載書籍・雑誌

日本ペイントさんのペンキブランド『ROOMBLOOM』コンセプトムービーに我が家を採用頂きました。

『ハンカチーフ・ブックス』は、CORNERから出版される小さな本のシリーズです。

最近の写真

  • isshiki_photo02.jpg
  • 150626.jpg
  • 150623.jpg
  • 150621.jpg
  • 01.jpg
  • 131210_1024_01.jpg
  • 070816_1024.jpg
  • 131101_1024.jpg
  • 131022_11_1024.jpg

サイト内検索

関連サイト

すこし高台ショップ

short finger(ショートフィンガー)