朝、さわやかな香り

妻が朝から梅を収穫し出したので、のんびりコーヒー飲んでいるのも悪いので手伝いはじめました(笑)たくさんとれているので梅シロップにして、夏のソーダ割に活用しましょう。

130602_01.jpg

朝から妻が梅を収穫し出したので、
僕ものんびりコーヒー飲んで眺めているのも悪いので手伝いはじめました(笑)

130602_02.jpg

どんどんとれます。
大家さんが僕と同い歳の息子さん(38歳)が生まれた年に植えた梅の木。
こんなにたくさん実付いてるのは30年ぶりくらいだそう。
引っ越してきて、庭作りをして3年、土壌がよくなり反応してくれたのかな?

130602_03.jpg

サンダルも新調して、まもなくやってくる暑い夏がまちどおしいです。