春めいているシジュウカラ

今日はとっても暖かい日差しです。以前、柳生真吾さんのFacebookで見て、いいなぁと思って真似した落花生のリース。梅の木にくくりつけて数週間。シジュウカラたちがやっと遊びに来てくれました。

130201_02_1024.jpg

今日はとっても暖かい日差しです。
以前、柳生真吾さんのFacebookで見て、いいなぁと思って真似した落花生のリース。
梅の木にくくりつけて数週間。シジュウカラたちがやっと遊びに来てくれました。

130201_01_1024.jpg

数日経って中を覗いてみたら、ほら、からっぽ。
ぜんぶシジュウカラが食べちゃった。
週末、のんびり新しいリース作ろうかな、なんて考えています。(つむぎに邪魔されなければいいけど…笑)

130201_03_1024.jpg

暖かいからなんでしょうかね。最近は裏山にモグラの堀り山も多く見かけます。
妻なんて、夜中に縁側に出たら、タヌキと目があったと言っていました(笑)

130201_04_1024.jpg

暖かい日差しは、つむぎにも嬉しいのかな。
写真を撮りながらふと後ろを振り向くと、日差しの当たる窓際に座っていました。